tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Kokkomunication 関東国公立大学庭球同好会連盟HP→http://www.kanto-kokkouritsu.gr.jp/

国公立連盟
最近の記事
11月4日
11/05 20:50
2008年6月10日
06/11 01:26
2008年6月10日
06/11 01:26
5/7 団体決勝ラウ…
05/08 02:30
12月23日 晴れ☆
12/26 01:15
12月21日(金) …
12/22 00:32
12月21日(金) …
12/22 00:31
12月20日(木) …
12/20 22:08
12月17日(月) …
12/17 22:32
12月14日 くもり
12/15 23:00
最近のコメント
〉ブルドンの「ン」さ…
当日の三年運営役員 11/25 08:34
火曜日は1試合のため…
ブルドンの「ン」です。 11/23 21:37
>>ソミニの岡さん…
役員@11月10日 11/13 20:35
ないすROSTです(…
某会員 11/12 18:07
久しぶりに一日4試合…
ソミニの岡です。 11/12 18:01

11月27日 曇り

国公立役員の小川です!

今日はとりあえず寒かったです。昨日は暖かかったので余裕かな~とか思ってたらMAX寒くて死に寸でしたwwwww

本日の試合
その①阿部連川(一橋硬庭)対 北川青森(東大ウィンブルドン)

阿部連川ペアは自分と同じサークルです。そしてこのペアは1女と5女のペアです。関東団体でもダブ1をはっていたペアだったので、これはベスト4行っちゃうかな??的な感じで見ていたんですが、、、

北川青森ペアツヨス

試合は3時間近くにも及びました!!その結果は



阿部連川ペア残念!!北川青森ペアはベスト4進出です!自分も大会でそんな上位まで行ってみたいものです。


ところで自分は、来年の個人戦委員長をやらせていただくことになりました。もとからやりたいと思っていたので、半年以上前から楽しみでなりません。来年の目標は、エントリー数を昨年以上にすること、そして自らはベスト32に入ること!です。去年はベスト64だったのでそれを越えたいと思います。また、自分が個人戦委員長になったと聞いてシブい顔をした東工大ソミニティのた○ぐち君の直下に入って、ボコされようかとも思っています(笑)

話は変わって、今度国公立連盟でも役員アップを作ることになりました。今までは腕章だけだったのですが、これでもっと役員の絆が深まりそうです!完成は12月中旬なので、それ以降に役員が赤と黒のアップを着ていたら、それは役員アップだと思ってください。

ではではグラジュも佳境に入ったこの頃、みなさんも風邪にはお気をつけください!!
2007年グラジュ | 投稿者 国公立連盟 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

2007年11月21日 晴れ

グラジュ委員長の漆島です!


雲ひとつない天気の中、試合を行うことができましたワハハ


空は青い!僕の心は青くない!
・・・なんでもないです。



今日は以前雨天で中止になった分の試合ですエクスクラメーション・マーク


これが終われば、やっと緒戦が全て終わり、ようやく中盤戦!ここからが長いのですにっこり


というわけで、最後の緒戦で勝ち残りました、首藤・濱中ペアですキラキラぱちぱちぱち音符

ブログ写真にうつることを結構渋っていましたが、
ペア内で色々相談した結果、写ってくれることになりました!ありがとうございます目がハート


今日はなんとなく日程考慮の話をします。。

日程考慮・・・

グラジュは他大会に比べ、比較的細かな日程考慮が出来ていると思います。。多分。。小規模なんで。。

これからは・・緒戦が全て終わった後の日程考慮は、もうあまり怖くありません。
すべて考慮すれば良いだけの話なので。。(あまりに試合に入れない場合、デフォとすることもあったり、進行が悪ければ頼み込んで入ってもらうこともあるかもしれませんが・・)

ただ、それ以前の日程考慮がむずいです。。

むずい点の一つ目は、考慮する人と考慮しない人がいる点です。
出来る限り考慮するシード選手と、連絡がとりづらくてあまり考慮できないそれ以外の選手がいます。この状況自体が激しくめんどいです。特に大会関係などで、1週間前にシード選手が日程の変更を申し出たときなどは相当あせります。

むずい点の二つ目は、関東連盟の団体戦です。。
緒戦の時期はまだ結構なサークルが残っているし、
発表が割りと直前なんで、かぶると大打撃です。。

・・ときたま、あまりに団体戦に出る選手が多い山などは考慮していますが、考慮できなかった試合もいくつかありました。。

むずい点の三つ目は、シード選手以外の選手からの「その日予定があるから、日程を変えて欲しい」という直メです。。

9割がた断らざるをえないのが・・心労につながりまくりです。最後の大会なので、とか来ると、本当にもうたまりませんね。。下むずいというか、しんどい点ですね、これ。






まずいですねしずく

なんというか、これ愚痴じゃないですかしずく

では、また・・・・はにわ急げ
2007年グラジュ | 投稿者 国公立連盟 00:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

2007年11月20日 晴れ

こんにちはワハハ国公立役員の宮越です音符
最近冷え込んできて,寒いのが大の苦手である私には今日の寒さは耐えられるか心配でしたやっちゃったぁ下下

今日の試合は
橋本石園ペアVS 三本竹内ペア

の1試合エクスクラメーション・マークだんだん大会も中盤に入ってきたようですピカ
寒さの中,今日の心温まるステキな出来事をお伝えしたいと思いますハートハート
チューリップ1つめチューリップ
両サークルの選手がエントリーしていた時のこと,東大スポ愛の三本さん竹内さんが,「いつもお疲れ様ですスマイル」と言って,温かい飲み物の差し入れを持ってきてくださいましたキラキラキラキラ

感激して心も体も温まりました目がハート細やかな心遣い,嬉しかったですワハハこんな時,大会はやはり会員の皆様の支えがあって成り立っているものだと,しみじみ感じるものですスマイル
カエル2つめカエル
試合の結果,石園橋本ペアが8-1で勝利,見事ベスト4進出です
このお二人のウェア,本大会のために2人で買いそろえたそうですキラキラとてもお似合いですねガハハ
初戦のとき撮った写真も,送られてきているかチェックしてくださっているそうです音符卒業前の思い出の大会にしていただけたら幸いです四葉クローバー
2007年グラジュ | 投稿者 国公立連盟 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

11月16日

国公立役員の佐々木ですガハハ
訓示かみまくりの佐々木ですしずく

マイクえ~まず、皆さん、ブログを読んでいただきありがとうございます音符
そして、そんな皆さんにご報告がございます上


私、東工大ソミニティー佐々木香枝
この度・・・・・

くすだま
時期キラキラグラジュエーションカップ委員長キラキラに就任いたしました祝ワハハ
ぱふぱふ~音符

びっくりえっツエクスクラメーション・マークあの子で、大丈夫冷や汗クエスチョン・マーク

って、はいエクスクラメーション・マーク心配はごもっともでごじゃいますまいったぁ

しか~しエクスクラメーション・マーク
わたくし、国公立1の馬鹿キャラカエルクエスチョン・マークも、下役に譲り、来年は心機一転頑張るつもりでいるのでご安心ください筋肉

メール
岡さんへ(一橋大学)
内定取り消して、来年もグラジュに出てくださってもかまわないんですよ。遠慮は無用ですイシシ
お待ちしておりますハート



マイクえ~冗談もこの辺にいたしまして~

今日も寒空の下グラジュエーションカップが開催されました上上

ここでコネタをひとつガハハ

女ダブ一橋硬庭の阿部連川ペアの話音符

1女チューリップの連川さんが阿部さんにお弁当を作ってきてくれました。
そのお弁当にはWe love tennisハートって海苔で作ってあったみたいですよハート

かわゆい・・・目がハートポっハート



しか~しエクスクラメーション・マークテニスは1女とは思えないほど、たいへんおじょうずでした拍手

それにしてもやはり卒業生にむけた大会だけあって、どの面も非常にレベルが高かったですガハハ


寒くなってきましたね~雪だるま
これからグッと冷え込んでくるようです・・・落ち葉
防寒着当を持ってきて、体を冷やさないようにして下さいね音符

それでは選手の皆さん体調管理にはお気をつけください上





2007年グラジュ | 投稿者 国公立連盟 01:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

2007年 11月15日 晴れ

国公立連盟役員の藤原です!

快晴も続きグラジュエーションカップが盛り上がってきました!どこが勝ち抜くか楽しみ②ガハハ

さて、初戦からこれだけ強い人たちが出てくるなんて・・・
なぜシードではないのだろう・・・輿水・小寺(東大トマト)ペアの登場です!筋肉

さすが個人戦優勝経験者同士でお強いフォアハンドbフォアハンドg
勝ち残ったので写真を載せようと思ったのですが、ブログ用写真を撮り忘れてしまって、ここには載せられないっす下お二人の顔は、皆さんの想像に任せますイシシ

今日はMD第一シードペア弓削田・吉田(東大トマト)が参上しましたくすだま
結果は・・・見事勝ち残りを決めました拍手

さすがですねキラキラ

え?

試合せずに勝ち残りクエスチョン・マーク

そうなんです。そこまで勝ち上がってきた対戦相手が、用事があったためDEFをしてしまったのです下

弓削田・吉田ペアは運が良いのか悪いのか・・・急げ
とりあえず写真だけは撮らせてもらいました音符


さて、ここまで見てるとやはりトマトの勝ち残りが多いですねエクスクラメーション・マーク
他のサークルも負けてられないっすそりゃないぜ
頑張れ硬楽会エクスクラメーション・マーク
16日の輿水・舘(東大トマト)VS恩田・鵜飼(埼大硬楽会)の試合見たかったなぁやっちゃったぁ結果が楽しみピース
って役員なのに自分のサークル応援しちゃまずいっすねはにわ
明日からも頑張れエクスクラメーション・マークみんなエクスクラメーション・マーク
2007年グラジュ | 投稿者 国公立連盟 09:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

2007年11月13日 晴れ!

国公立連盟役員の川島ですワハハ

今日はコート状態もよくキラキラ天気も晴れ晴れな上にすごしやすい気温という、久しぶりに完璧なテニス日和でしたエクスクラメーション・マーク上上
そんな中、今日も男子・女子・ミックスダブルスの試合が行われました!グラジュは4・6年生が中心ということもあり、一回戦からかーなりレベルの高いびっくり試合が今日も繰り広げられました急げそんなわけで各種目で印象に残った選手をピックアップしたいと思いますエクスクラメーション・マーク

まずはミックスダブルス本山・山下ペア(東大トマト)ですエクスクラメーション・マーク本山さんの安定している上にコースをズバズバつくストロークと、山下さんの積極的な前衛プレーのコンビネーションは素晴らしかったですワハハ相手の藤代・菊池ペア(一橋DO!)も相当強かったのですが、見事な勝利をおさめましたキラキラ

次に女子ダブルス伊吹・玉井ペア(東大グリーン)ですエクスクラメーション・マーク玉井さんの前衛も見事でしたが、相手の嫌なコースをしっかりつく伊吹さんの熟練プレーがなんといっても素晴らしかったです急げ

最後にとりあげたいのが男子ダブルス川幡・山口ペア(東大トマト)ですざまあ見ろざまあ見ろざまあ見ろ簡単にはミスしない堅実なプレーと、随所で見せてくれる華麗なプレーが印象的でしたキラキラ山口さんのサーブはクレーコートなのにものすごく早かったですしびっくり、川幡さんのボレーボレーの強さはすごかったですラケット赤このペアはこれからどんどん勝ち抜いていくんじゃないでしょうかイシシ急げ急げ

ということで野火止ではまだまだ明日からもすごい選手たちが熱い試合を繰り広げてくれることでしょうエクスクラメーション・マーク運営する役員側としても楽しみにしています音符

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

最後に今日の運営役員が全会一致で選んだベストさわやかペアを発表したいと思いますエクスクラメーション・マークワハハワハハワハハ
nunoman
東大トマト布川さん(左)西山さん(右)ペアですエクスクラメーション・マークくすだまおめでとうございますキラキラ
2007年グラジュ | 投稿者 国公立連盟 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

2007年11月12日 晴れ

ど-も★国公立役員の相馬です( ・ω・)


ぽかぽかの秋晴れ晴れの中、満点の笑顔で思いっきりテニスを楽しんでる皆さんを観ながらの運営、だいぶ楽しいですワハハ音符今日もハイレベルな試合がたくさんありましたョ急げキラキラ

それではお待ちかね~
■□■本日のキュンキュン話はにわその①ハート

        ▽▽▽まずゎコレをご覧あれッッ▽▽▽


そう。。。
ヴォリューム満点ハート愛情ハート弁当。さすがグラジュエーションカップですね・・・。
左から: じゃこ飯、サラダ、メンチカツ!!!勝つ!!!イシシピース
そしてなんとこれを用意したのは、
MIX久米・阿部ペア(一橋硬庭)の・・・久米さん筋肉
さらにメンチカツは、有名店で買った【松坂牛】使用の一品だそう目がハート急げ
じゅる・・・カエル


      ▽▽▽嬉しさに腰を抜かす阿部さん▽▽▽


ちなみに腰抜かしたのは嘘です。
この日来ていた一橋硬庭の皆さん全員(・・・私もカエル)で超興奮の中、美味しそ~ぅキラキラに召し上がってましたナイフ&フォーク

愛情(?!)たっぷり高級牛で心も腹も満たした後は、いよいよ試合です。
第1シードの強豪、弓削田・栗林ペア(東大トマト・レスマ)相手に、ノリノリでタイブレ突入という激アツな試合を繰り広げておりました。。恐るべし炎

試合は惜しかったですが、松坂パワーで元気モリモリMIXでした~祝




■□■本日のキュンキュン話はにわその②ハート

それは16時も近づいた夕暮れ・・・
空いているコートをブラシがけ落ち葉していた役員二人。
そこに現れたのはMD岡原・海谷ペア(東大ウィンブルドン)四葉クローバー


ごく普通~に、『コート整備手伝いますよっスマイルピカと・・・。

じ~…んやっちゃったぁキラキラキラキラ


ちょっと申し訳なかったですけど、そういぅ何気ない優しさやら協力に感激いたしました。。
最後も、ブルドン勢4名は、楽しそう音符に写真撮ったりしており、大会を楽しんで下さったことに胸がいっぱいになりました。
役員にチョコもくれたんですハート血糖値もテンションもUP上

この場で再び、ありがとうございましたm(_ _)m

こ-やって、役員と会員の皆さんで一緒に大会を盛り上げていくのって素敵ですね!!役員もさらに工夫して参りますので、これからも宜しくお願いしますナイス!メガホン

2007年グラジュ | 投稿者 国公立連盟 22:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

2007年11月9日

こんにちはエクスクラメーション・マーク国公立役員の宮越です音符
今日の試合をピックアップしていきたいと思いますワハハ

まずWDチューリップ

ウィンブルドンの北川・青森ペアの写真をお二人の要望で携帯の方でもお撮りしましたイシシ携帯を新しくしてご自身も撮り方が微妙だということで,アナログで携帯所持歴の少ない私は焦りましたがまいったぁ思いの外きれいに撮れましたハート記念の1枚になりましたでしょうかスマイル

次にMIX四葉クローバー

なかでも熱い試合を繰り広げていたのが,浜崎・大橋ペア(一橋CANNON)VS藤川・池北ペアエクスクラメーション・マーク
強烈な池北さんのアタックとストレート抜きが目立っていてステキでしたキラキラキラキラ昨年男ダブ優勝者の浜崎さんに対する球が力強かったです筋肉勝ち残った藤川さん,池北さんの写真(左)を最後に載せますワハハワハハおめでとうございます祝




右の写真は,今日の忘れ物ですピカウォークマンですびっくり心当たりのある方は,お申し出くださいやっちゃったぁ
2007年グラジュ | 投稿者 国公立連盟 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

2007年11月7日 晴れ

こんにちはエクスクラメーション・マーク国公立連盟役員の藤田ですエクスクラメーション・マーク

昨日はあいにくの雨で試合は中止となってしまいましたが、今日は天気に恵まれ無事行うことができましたワハハ

大会2日目となる本日は、MIXの選手がたくさんいらっしゃいましたラケット赤

去年もグラジュの運営をしていて感じたことなのですが、やっぱり卒業生を対象としているだけあって、この大会、レベル高いっすびっくり

MIXということで試合は全体的に和やかな雰囲気を醸し出しつつも、初戦ラウンドとは思えない程の安定したストローク、力強いスマッシュ、重い球、軽やかなステップ、鮮やかなテク、etcなどを見ることができ、役員の俺は大興奮でした音符笑 (←そんなことより仕事しろって話ですが冷や汗)


と、ここで、本日撮らせて頂きました写真を見てみましょうねイシシ
まずは…

一橋TIPTOPの皆さんですエクスクラメーション・マーク^^
ちょっと見えにくいですがこの後ろ向きの田中さん、後頭部にメガネをかけていらっしゃいますびっくり

そして、お揃いのTシャツで並ぶお二人は本日の勝ち残り選手、清水(義)・河野ペアですエクスクラメーション・マーク

聞くところによるとこのお二人、今日はお互いのためにお弁当を作ってきたそうですイシシ清水さんがおにぎり担当、河野さんがおかず担当だそうで(・∀・)キラキラ

試合後、「お弁当作ってくれてありがとう」とお礼をいう清水さんに対し、
「今日は良く頑張ったね(`∀´)」と、何となく上から目線な気がしなくもない返答をする河野さんでした(゚∀゚)笑
実際、2006年度一橋オープンWD優勝の河野さんの実力はハンパなかったですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク( ̄□ ̄;)




お次は…

おおぉ――(゚∀゚)――イカツイエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
見るからに強そうなお二人ですね筋肉イシシ
まず国籍を問いたいくらいです笑

…いや、調子のって失礼しました冷や汗
お二人は筑波大フォレストの香取・佐々木(優)ペアです音符

試合後、「ブログ用の写真を撮らせて頂きたいんですけど…」と話しかけたところ、
「少し時間を下さいエクスクラメーション・マーク
と真顔で言って車にダッシュする香取さん急げ
数秒後、手に2人分のカツラを握り締めて戻って来られました笑

香取さん、もしもの時のために常にネタを持ち歩いているんだとかびっくり
素晴らしい芸人魂ですねイシシ

今大会第7シードの彼らも、その実力をいかんなく発揮し、順調に勝ち残りされましたラケット赤


さぁまだまだ大会は始まったばかりパンチ
今後どんな個性を持つツワモノ達が現れるのか、非常に楽しみですワハハ
2007年グラジュ | 投稿者 国公立連盟 21:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

11月5日 晴れ

国公立連盟のGraduationCup委員長の漆島です!

この日をどれだけ待ちに待ったことでしょうか!

そう、今日は、準備で、というか、大会前の良くわからないプレッシャーで、不規則だった僕の不規則な生活が終わる日です!ワハハ

そう、今日は、グラジュエーションカップ開幕日です!

ええ、今日からは、大会中のプレッシャーで、規則的にしなければいけない生活が始まります!下

ええ、今日からは、卒業生のこれまでのテニス生活の集大成が見られる日々が始まります!


というわけで、今日の試合は・・・も十分話したいのですが、今回は、グラジュで行う、新しい二つの試みを説明します。


一つ目エクスクラメーション・マーク

ここ何年か行っている記念写真についてです。
例年は、大会が全て終わった後に、各サークルの連絡員を経由して、選手に渡していました。

これだと、連盟としては、どのようにして選手に届いたかわかりづらく、また直接送った感じがしないんです。どうせなら、直接送りたいじゃないですが・・

また、12月の中旬過ぎに、大会が終わるため、大会が全て終わった後だと、写真を渡すのが、年始になってしまいます・・・。11月のはじめにとった写真を年始に渡すとか、なんというかリアルタイムじゃない感じがしますよね。。。

というわけで、今年からは、緒戦が全て終わった後に直接役員から、選手のパソコンの方に送ることにいたしました!

一応、選手の方にメールアドレスを書かせる手間を与えてしまうわけなので、希望者のみという形をとっています。


二つ目エクスクラメーション・マーク

これは日程発表についてです。

今年から、PDFではなくて、掲示板での発表に変更いたしました!

これについては賛否両論あるんですよ。。

もちろん今までのPDFのほうが見やすいです。色や、フォントも変えられますし・・

でも、掲示板であれば、携帯からでも見れる、確認できるんです。

大会の後半では、名前も共に掲示するため、応援者にとっても、携帯で見れた方がプラスにもなります。

HP上の難しい作業も必要ないので、大会委員長のみの作業で済みます。そのため、更新するときのタイムラグが発生しにくいなど・・

まあ、色々、メリットの方が大きいことを見込んで掲示板に移行しましたエクスクラメーション・マーク



本日のブログは、最初、なのに文字ばかりで申し訳ございません。

でも、すこしでも、グラジュでどういうことが行われているか、どう変わっているか知って欲しいために、このようなことになりましたしずく
何か意見・要望等あれば、よろしくお願いいたします。


最後に、本大会のドローの表紙でしめさせていただきます。
2007年グラジュ | 投稿者 国公立連盟 21:40 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。